フェイスブックお問い合わせ
  トップページ初めての方へ作品一覧オーダーについてスタジオについて
  婦人服オーダーメイド婦人服オーダー・カジュアルライン着物リメイクリメイク/リノベーションスカーフリメイク紳士服オーダーメイド
 
山村ドレス工房 > 作品一覧 > 着物リメイク


 
 

歴史を装う ・ 想いをつなぐ

山村洋デザインスタジオ 着物リメイク山村洋デザインスタジオ 着物リメイク山村洋デザインスタジオ 着物リメイク山村洋デザインスタジオ 着物リメイク山村洋デザインスタジオ 着物リメイク



着物としては着なくなったのに、手放せない大切な着物を、お持ちではありませんか?

山村ドレス工房が、着物のリメイクで常に心掛けていることは、普通に着られることです。

これは、当たり前のことのようですが、実際はそうでもありません。
通常着物をリメイクすると、日々のくらしとは異質の、民芸品のような洋服になりがちだからです。

長く着られてきた着物は美しく、日本の大切な文化だと思いますが、 残念ながら多くの人にとっては、日々の生活を営む物ではなくなりました。
そこで、着物を毎日の生活に調和するようデザインし、リメイクしています。

普段の衣服とのコーディネイトのしやすさやを大切にしたデザインは、元々が着物であったことに気付かれない洋服なのかもしれません。
衣服は大切にとって置く物ではなく使う物べきものです。使われなければタンスの肥やしのまま眠り続けてきたの着物と同じではないでしょうか?

暮らしの中に共に生き続けること。それが山村洋デザインスタジオが目指している着物のリメイクの姿です。


※写真をクリックすると拡大します。

 
 
 
トップページ | サイトマップ | ギャラリーサイト
(C) 2017 このサイトの掲載内容の無断転載を禁じます。すべての著作権は山村ドレス工房に帰属します。
トップページ inserted by FC2 system