フェイスブックお問い合わせ
  トップページ初めての方へ作品一覧オーダーについてスタジオについて
  婦人服オーダーメイド婦人服オーダー・カジュアルライン着物リメイクリメイク/リノベーションスカーフリメイク紳士服オーダーメイド
 
山村ドレス工房 > 作品一覧 > 婦人服オーダーメイド


 
 

世界で、たった一つの姿を

山村洋デザインスタジオ 婦人服オーダーメイド山村洋デザインスタジオ 婦人服オーダーメイド山村洋デザインスタジオ 婦人服オーダーメイド山村洋デザインスタジオ 婦人服オーダーメイド山村洋デザインスタジオ 婦人服オーダーメイド


山村ドレス工房でのオーダーメイドは、お客様の色々なお話を聞かせていただくことから始めています。
大切なことは、お客様が「どんな形の洋服が欲しいか?」よりも「どんな暮らしがしたいか?」だと思うからです。
また、それが現在におけるオーダーメイドの良さだと考えています。

実際に同じようなデザインだとしても、お客様それぞれ少しずつ感覚が違い、同じシルエットに見える服でも肌感覚は少し違います。

例えば少しピッタリさせた方が落ち着く人や逆にゆったりさせた方が良い人もいらっしゃいますが、これらは採寸では判りません。

直線的なシャープなラインが似合う人、カーブの優しい流れを強調した方が良い人。個性を強調したデザインが良い人、抑制した表現が良い人。

人それぞれの個性を表現する方法は、一見して気付かないような細部の違いの積み重ねであることが多くありますが、それらは本当に人を理解することで初めて現実の形になるものだと思います。

そのようにして考えられた服装は、むやみに流行を追ことよりも、どちらかと言えば、変わらないことを大切にしたデザインであると考えています。 



※写真をクリックすると拡大します。

 
 
 
トップページ | サイトマップ | ギャラリーサイト
(C) 2017 このサイトの掲載内容の無断転載を禁じます。すべての著作権は山村ドレス工房に帰属します。
トップページ inserted by FC2 system